Home > Journal > 国宝 阿修羅展

国宝 阿修羅展

  • Posted by: K'sK
  • 2009年4月 3日 09:08
  • Journal

国宝 阿修羅展10分待ち ashura1.jpg ashura2.jpg

昨日は国宝 阿修羅展を見に上野まで行ってきました。

平日だし仏像系だしってことでなめてましたが、10時半についたのにもう10分待ち。
僕らが帰る12時半くらいには30分待ちになってました。
侮りがたし!

さて、内容的にはとてもすばらしかったです。
普段、ああいったものは遠目で見るくらいですが、今回の展示では横からも後ろからも見られるような設置方法が採られていて、満足しました。
1300年前のものがなんなにもしっかりと残っているってのはスゴイですね。
塗装も割としっかりと残ってます。
でもまぁ欲を言うなら出来たてを見てみたかったなぁ。

ちょっと笑ったのが「阿修羅ファンクラブ」なるものの存在を知ったこと。
さらに、公式テーマソングをアルフィーの高見沢さんとみうらじゅんさんが手がけていたこと。

図録(2500円)は買おうかなと思ったけどなんだか仏像写真集みたいなカンジで
由来とかそういったものはあまり載ってなかったので今回はパス。
かわりに奥さんが「仏像の本」と会場限定の「阿修羅像(海洋堂製作)」を購入。
阿修羅像はさすがに海洋堂製とあってイイ出来。

sakura.JPG

そのあとはせっかくなので桜並木を散策しながら「みはし」へ。
桜はもう結構咲いてましたね。この陽気なら今週末には満開なんじゃないかなぁ。
場所取りの方も沢山いました。
あれやったことないけど、一人は相当厳しいよね。トイレとかさ。


mihashi.JPG

で、上野といえば外せない「みはし」の白玉クリームあんみつ。
うっかり一口食べてから写真撮りしてしまった。
もうここのアンコは絶品です。
そして結構腹にたまってしまうので、食べるときには気をつけていただきたい。

ひさしぶりに奥さんとデートらしいことをしてきました。
なかなかのんびりできて楽しかったな。

Comments:2

Comment Form

画像の中に見える文字を入力してください。

tomokazu 2009年4月 3日 20:19

うひょー、みーーはーーしーー☆
って、桜よりみはしに反応してしまう(笑)
あ、どもーお久しぶりですー。
オイラも上野の桜を見にいくついでに、
みはしに行ってこようかしらん。
・・・ぶっちゃけどっちが「ついで」なのだろうか。
(多分桜:笑)

K'sK Author Profile Page 2009年4月 6日 17:02

>tomokazuくん

久しぶり!
「みはし」ネタは確実に引っかかるね(笑)

みはし久々だったけど、相変わらずのウマさだったよ。
あのアンコは何度食べてもたまんないね。

“ついで”は間違いなく桜だね。
陽気が良いので今週にはもう葉桜になっちゃうかもだね。

阿修羅展もよかったのでこっちも是非“ついでに”どうぞ。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://popparadise.com/mt/mt-tb.cgi/63
Listed below are links to weblogs that reference
国宝 阿修羅展 from P3

Home > Journal > 国宝 阿修羅展

Photos
  • flet.jpg
  • amplifier.jpg
  • guitar_tshirtsmain.jpg
  • アイレスオートマットとマミヤC330
  • pintring.jpg
  • cap.jpg
Search
Feeds
 iTunes Store(Japan)

Return to page top