Home > Journal | camera > 久々に物欲を刺激するアイテム-Diana+ Instant Back-

久々に物欲を刺激するアイテム-Diana+ Instant Back-

instant_back_1.jpg久々に物欲(というかカメラ欲)が刺激されました。
それがコイツ「Diana+ Instant Back」。
120film仕様のトイカメラDiana+に取り付けてチェキのフィルムに写せるというモノ。

一昔前には一眼レフの後ろにつけるポラバックってのがプロの方の試し撮り用によく使われていましたが、ポラロイドがインスタントフィルムの生産を終了させたため、無用の長物となっていた訳です。
似たようなものでPOLGAってのもあります(こちらもFujifilmのピールアパートフィルムを使用)。
昔、出たばかりの頃にコレを買ってそのすばらしい描写にハマったなぁ。

Diana+は持ってないんだけど、自分のところの店では扱ってるんだよね。
ちょっと欲しくなってきたな。

まぁ、久しく売れてないのでコレを機に売れてくれると仕入れた手前、面目も立つんだけど。

で、今度はチェキまで生産止めちゃうとかならないといいんだけどね...。

ちなみにポラフィルムについては10年限定で再生産(というか新規格らしいけど)が決まっているので、まだまだしばらくは楽しめそう。

なんにしてもポラで写真にハマった者としては嬉しい動きです。

うーん、どうしようかな Diana+。


Diana+
diana.jpgコレ一台で2パターンのフォーマット写真、ピンホール写真、エンドレスパノラマ写真も撮れちゃうスグレモノ。
レンズのアタッチメントも豊富。

フラッシュも専用のものが発売中。
なによりもそのデザインがグレイト!


Comments:0

Comment Form

画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://popparadise.com/mt/mt-tb.cgi/62
Listed below are links to weblogs that reference
久々に物欲を刺激するアイテム-Diana+ Instant Back- from P3

Home > Journal | camera > 久々に物欲を刺激するアイテム-Diana+ Instant Back-

Photos
  • アイレスオートマットとマミヤC330
  • pintring.jpg
  • cap.jpg
  • ROLLEIFLEX 3.5B
  • coffee.jpg
  • iPad
Search
Feeds
 iTunes Store(Japan)

Return to page top