Home > Journal > あ~~~~~~~~~ムカつく!

あ~~~~~~~~~ムカつく!

  • Posted by: K'sK
  • 2008年10月 2日 15:05
  • Journal

ネットで見て発売日前に予約までしちゃって8月末に買ったノートPCが先日いきなり電源落ちのトラブルに見舞われ、サポートの説明どおりの作業を行うも復帰せず。

仕方ないので送料負担の上、修理に出したのが先々週の水曜日。

なんの音沙汰もないなーと本日サポートに電話したところ、

「昨日新品交換対応で出荷しました。」

はぁ?

いまどきドコの通販ショップだって
・受け取りました(もしくは受注確認)メール
・状況連絡メール(または在庫状況連絡)
・出荷連絡(運送業者と問い合わせNo.)

くらい当たり前に送ってくるってのに。

しかも修理にだしてるのに、
「ドコが原因で、どういう対応になります」の一言もなし。

なんで連絡も無しなのか?と聞けば
「無償修理の場合は特に連絡しません。」

はぁ?

HDDにはいろんな情報が入ってるじゃん。
もちろん、修理依頼書には状況次第でデータを消させていただく場合があります。
って一文はあったさ。
でもさ、無償だろうがなんだろうが「これこれこういう理由で新品交換対応となるのでデータはお渡しできません」とかあっても良くない?

贅沢かなぁ?

で、それならそれでHDDの処理方法は?と聞いてみたら...

「そちらの方は弊社の規定にそってデータ抹消して処理しておりますので、個人情報などの漏れについては心配していただかなくても結構です。」

はぁ?

「心配していただかなくても結構?」

「ご心配とは思いますが、ご安心ください」だろ?

どんだけ上から目線だ?

他にも自分たち側の人間に敬語使うわなんわでまったくお話にならない。

「きちんとした日本語の方とお話したいんで代わってください。」
「規定でだめです。」

何を言おうと「規定ですので」

役所かっ!

っていうかいまどきの役所の方がきちんと丁寧な対応してくれるわっ!


あーーーーーーーーーもうっ!
せっかくPC自体は(初期不良はあったけど)気に入ってるのにさー

サポートは最悪。
ってか、会社自体なのか、どーなのかもう...

とりあえず今度届くヤツは壊れないことを願おう。
もう二度とあそこのサポートとは口ききたくない。


っつーか、まーた最初から設定しなおしってのもかなり凹む...orz

Comments:0

Comment Form

画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://popparadise.com/mt/mt-tb.cgi/34
Listed below are links to weblogs that reference
あ~~~~~~~~~ムカつく! from P3

Home > Journal > あ~~~~~~~~~ムカつく!

Photos
  • flet.jpg
  • amplifier.jpg
  • guitar_tshirtsmain.jpg
  • アイレスオートマットとマミヤC330
  • pintring.jpg
  • cap.jpg
Search
Feeds
 iTunes Store(Japan)

Return to page top