Home > Journal > なかなかGoodなスポット:手賀沼周辺

なかなかGoodなスポット:手賀沼周辺

  • Posted by: K'sK
  • 2008年9月29日 22:49
  • Journal

日曜日に家族三人で手賀沼公園へ行ってきました。

お目当てはここのミニSL。
SL.jpg

ちょっと侮ってましたが、きちんと石炭で走る本格的ミニSLです。
写真のほかにも2種類の先頭車両があって、3交代で走っている模様。
お一人200円なり。

僕は撮影班として乗りませんでしたが、結構なスピードで走ってました。
線路は手賀沼公園の中を、直径にしてどーだろ、20mくらいかな。それを2周。
途中にちゃんと3箇所ほど踏み切りもあるし、トンネルもある。

yuukiも奥さんもなかなか楽しかったらしい。

お勧めです。
ちなみに期間限定で、土・日・祝祭日のみ運行。

で、手賀沼ではボートも乗れるんですよ。

手漕ぎはもちろん、スワンボートも。
swan1.jpg

もちろん、僕らが乗ったのは...

スワンボート!

でもさっきの写真のはちょっと大きくて、お値段も1.5倍なので、
首だけスワンな感じのヤツでしたが。

で、漕ぐ。
swan2.jpg

開始10分ですでに左の股関節が痛い。

いやー、久しぶりにボートなんか乗っちゃったね。
しかもスワン。

yuukiも結構ノリノリでした。
一応、ハンドルは彼女に任せていたんだけど、いわゆる重ステな感じなので
ちょっと厳しかったみたい。

ちなみに、30分で1,000円。本格スワンは1,500円ナリ。
手漕ぎは500円。
金額の配分は妥当な感じ?


手賀沼公園は他にも公民館(?)見たいなものもあったりして、なかなか楽しめそうな所。
今度はもーちょっと早い時間に来たいね。
今回はちょっと遅めの到着(11:00頃)だったので、公園の駐車場は満車。
しかたなく、すぐ近くのスーパー「ライフ」に停めさせていただきました。
※でもちゃんと昼飯を買いました。

その後すぐ近くの手賀沼親水公園へ移動。
ここの休憩コーナー(外)で昼ごはんを食す。寒い。

親水公園というだけあって、ここは水辺で遊べるようになってます。
さらに水(というか手賀沼)についても学べるところがあったり、
なんと!プラネタリウムもあったります。しかも無料。

ご飯後にホテホテと散歩をしていると「もうすぐプラネタリウム上映するよ~」のアナウンスが。
いそいそと行ってみると定員50名のところ、すでに47名が着席。僕らで満席。
うーん、ツイテル!

正直、内容的な部分に関しましてはノーコメントですが、久しぶりにプラネタリウムなんか見ちゃった。
yuuki的にはなかなか面白かったらしい。
...が、プログラム40分はちょっと長いかも。

いずれにせよ、ここもナカナカナイスな場所でした。

さらに近くには道の駅もあったり(混んでて全然入れなかった)、温泉施設もあったりでナカナカ侮れませんよ、手賀沼周辺。

近くの方、お勧めです。

ウチから車であと15分近ければなぁ~。

Comments:1

Comment Form

画像の中に見える文字を入力してください。

Akshaya 2012年3月20日 18:31

This makes evreytihng so completely painless.

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://popparadise.com/mt/mt-tb.cgi/33
Listed below are links to weblogs that reference
なかなかGoodなスポット:手賀沼周辺 from P3

Home > Journal > なかなかGoodなスポット:手賀沼周辺

Photos
  • flet.jpg
  • amplifier.jpg
  • guitar_tshirtsmain.jpg
  • アイレスオートマットとマミヤC330
  • pintring.jpg
  • cap.jpg
Search
Feeds
 iTunes Store(Japan)

Return to page top