Home > Journal > MILANO 1日目

MILANO 1日目

  • Posted by: K'sK
  • 2008年9月 7日 06:51
  • Journal

最近は便利になったもんで、ノートPCも軽くなったし海外のホテルでも無線LANが使えるってんで、これは使わなければなるまい。

というわけで、初の海外からのブログ更新。

narita.jpg久々に訪れた成田空港。
今回は車で近くまで来て、送迎してもらいました。
なんだか閑散とした感じに見えたけど、僕らの乗る飛行機は満席とのことでした。

flight.jpg飛行機はJALだったので、日本語はもちろんOKで快適でした。
12時間のフライト中にここぞとばかりにエビスビールを3本のんでみたり。
僕は通路側だったんだけど、隣にすわった母娘がトイレに行った隙にパチリ。
だけどざんねーん、翼のところでほとんど景色は見えず。
ま、高いとこ怖いからいーんだけどね。

とりあえず機内では「アイアンマン」と「築地魚河岸三代目」を見る。

アイアンマンかっこいー!そしてまたしてもスタン・リーがカメオ出演。ほんとに好きだねこの人。
築地~は暇つぶしだったけど、結構見入っちゃいました。

nimotsu.jpgミラノに到着、そして荷物を待つ。
アイコンがかわいい。
ボーっと眺めてて思ったんだけど、横文字の言語ってやっぱり英語とつづりが似てるのね。
余分についてたり、減ってたりはするけどさ。
だから日本でもよく見かけるような横文字(Stationとかさ)はなんとなくつかめるので、あきらめずに解読すれば10%~20%くらいはイタリア語も理解できるような、そんな甘いもんじゃないぞといわれそうな。

food1.jpg food2.jpg

空港からはレンタカーでホテルまで。
運転してくれたのは社長です。すみません、ありがとうございました。
しかし、イタリアの道ってそこかしこに車が停めてあって(もちろんきちんと並んではいるけどさ)ちょっと走りづらい感じでした。まぁ、後ろの席からみてただけだけど。

なんとかホテルについて夕飯を食べに近くのレストランへ。
しかし、夕飯とはいえ、日本時間で換算すると午前4時半。でも腹減ってましたので、そこそこの量を食べる。
写真左はパイ包み焼きの中から魚介&パスタがコンニチハ。右はペペロンチーノ?です。
これに写真とり忘れた前菜のバイキングと赤ワイン(キャンティ・クラシコ2006)でした。
味はおいしかったです。
さらに撮り忘れたアラビアータがありえない辛さで咳き込み&くしゃみ連発でした。
でもこれもおいしかった。

room.jpgホテルはなんだかこじんまりとした部屋でした。
でもかわいい感じ。
ここに写ってるテーブルにてこのブログを書いてるわけです。

明日は展示会!

Comments:6

Comment Form

画像の中に見える文字を入力してください。

Zombie Master 2008年9月 7日 08:48

おおおっ!
イタリア? いいなぁ~・・・
俺は最高に楽しかったです。

ローマとフィレンツェに行ったんだけど
ローマは骸骨教会、フェレンツェでは動物学博物館
どちらも人生の中で五本の指に入る感動体験だな!

仕事でもあの空気感が味わえるのはうらやましぃ~~~

ハルミッチーナ 2008年9月 7日 23:21

いいなぁ。仕事でミラノかぁ。
レンタカーで社長が運転とは、凄いですね。
社長さんはイタリア慣れてるんですね。
だって、マルペンサ空港から市内まで、どの車も100km以上出してますから。
高速じゃないのに…(高速道路もあったかな?)
んで、市内に入ると石畳の道にめちゃくちゃ路駐してありますよ。
その狭い道にトラムも通る、もちろん車も通るで、なかなか大変です。
狭いからスマートに乗ってる人がやたら多いです。

仕事がんばって!余力でイタリアを満喫して下さい!
チャオ!チャオ!

K'sK 2008年9月 8日 05:41

>Zombie Master!
いやー、今回そっちの方には行かんのよ。
もうね、中国出張の時以来で股関節が痛いです。

今日はドォオモの教会見てきましたよ。
天気も良くって輝いてみえたよ。

>ハルミッチーナさん!

すごいでしょ!?社長が運転手(笑)
イタリアは7回目だけど、レンタカーは今回が初だそうです。
で、ハルミッチーナさんの言うとおり、まず空港出るのに一苦労。
ミラノ市内に入ったはいいけど、夜だし、似たような町並みばかりだしでかなり迷いました。
最後はホテルの駐車場をみつけるのも迷いながらゴール。

車はなんだかでっかいミニバンでした。
明日のアウトレット視察(買い物)は楽しみたいと思います。
…できるだけね。

Sohanlal 2012年3月20日 13:28

I can't believe I've been going for years wihtout knowing that.

xferjzagela 2012年3月21日 00:21

M9DU5M axfhruejzaek

fjqeww 2012年3月22日 03:02

GIsQdk aatvskrlflal

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://popparadise.com/mt/mt-tb.cgi/25
Listed below are links to weblogs that reference
MILANO 1日目 from P3

Home > Journal > MILANO 1日目

Photos
  • flet.jpg
  • amplifier.jpg
  • guitar_tshirtsmain.jpg
  • アイレスオートマットとマミヤC330
  • pintring.jpg
  • cap.jpg
Search
Feeds
 iTunes Store(Japan)

Return to page top