Home > Journal > 3日目 ジェノバに20分

3日目 ジェノバに20分

  • Posted by: K'sK
  • 2008年9月 9日 06:12
  • Journal

本日は展示会の予定を繰り越してジェノバ近くにあるアウトレットモール
「マッカーサーグレンアウトレット」へ社長の運転でGO!

outlet1.jpg outlet2.jpg

ここで今回の最大のお土産購入ポイントを迎えるはずが、どれもこれも高級ブランドばかりで高~い!結晶用にベネトンのダッフルが気になったけど、8,000円近くするので残念ながらスルー。
イタリアは消費税が20%で、すでに価格にくみ困れている関係で非常に高く感じます。
イタリアブランドはそこそこ安く感じられるかもしれないけれど、基本的にはあまり安くないと感じました。多分、日本でバーゲンの時と同じ位」。


pizza2.jpg  pizza.jpg
で、昼飯をやっぱりファーストフード系のピッツェリアにてとります。でかいです。
あまりのでかさにピザの円周部分は自分でカットして食べられませんでした。

その後、ジェノバへと移動。


genova1.jpg genova2.jpg genova3.jpg

古きよき時代の港へ到着。
ジェノバの町並みはよく絵などで見かけるとおりに、クリームの混じった演じ
端から端まで立派なヨットで埋め尽くされています。
海の色も違ってみえて、すてきでした。

しかし。その後すぐに移動となり、ジェノバにいたのは通算で20分たらず。
もう少しゆっくりと見てみたかったなぁ。


なにも言わずに車にのりこんだ僕たちが次についたのは「チンクエ・テッレ」。
ここは世界遺産jにも登録されているとてもきれいな場所でした。
町並みはとても素敵でしたが、車はとても窮屈な道をひたすら走ったりして、おそらくもう二度といくことは無い(というかできない)でしょう。

chinkue.jpg chinkue2.jpg


本日の夕飯はスシバーにておすしの盛り合わせ。
盛り合わせはとってもフツーにおいしかったです。
イタリアでこんだけの味にであえるなんてビックリでした。
sushi.jpg

明日は北の方へ行く予定。
ではおやすみなさーい

Comments:5

Comment Form

画像の中に見える文字を入力してください。

ハルミッチーナ 2008年9月10日 00:59

アウトレットとか行ってないで、普通の街なかのお店のウィンドウを見て下さい。
洋服屋さんも靴屋さんも鞄屋さんも食材屋さんも、日本では考えられないほど素敵なセンスで飾ってますよ。
チェーン店ではないお店がおすすめです。
ま、中に入ったら買わなければなりませんが…
ウィンドウを見るのが楽しいのです。
特にミラノがいいんだけどなぁ。まだミラノを見るチャンスはあるのかしら?

ガリバルディ(Garibaldi)地区にあるHigh Techという雑貨屋も超〜楽しいです。
ドゥオーモの近くにアレッシもあるし。
あ〜 行きたい〜 行きたい〜

知ってる人が今イタリアにいるなんて〜 うらやましい〜

K'sK 2008年9月12日 01:28

>ハルミッチーナさん

いやね、一応家具アウトレットのお店に勤めてますからね。
ジャンルは違えどアウトレットってのはやっぱり見とかなきゃいかんのですよ。

でもね、4日目、5日目にも書きましたけどミラノ市街のお店も見てますよ。
リストランテの中のディスプレイとかもすばらしいですよね。

お店もいくつか見ましたよ、ちゃんと中に入って。
でも何も買いませんでしたけど。

ガリバルディ地区Hige Techは本でチェックしてましたが、いけませんでした。
変わりに百貨店に入っていろんな店は見てきましたよ。

しかしイタリアは物価が高いですよねー。
無印では日本で100円のペンが240円程度で売られてましたよ。

Messias 2012年3月20日 12:04

And I was just wnodrineg about that too!

ndxnfrw 2012年3月20日 23:37

t1tSEK uudgkqkmobvp

ugzebcc 2012年3月22日 03:09

Z1OmFo foalzphbfkpe

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://popparadise.com/mt/mt-tb.cgi/27
Listed below are links to weblogs that reference
3日目 ジェノバに20分 from P3

Home > Journal > 3日目 ジェノバに20分

Photos
  • flet.jpg
  • amplifier.jpg
  • guitar_tshirtsmain.jpg
  • アイレスオートマットとマミヤC330
  • pintring.jpg
  • cap.jpg
Search
Feeds
 iTunes Store(Japan)

Return to page top