Home > Journal > イチゴ狩り

イチゴ狩り

  • Posted by: K'sK
  • 2009年4月23日 14:57
  • Journal

本日は珍しく親子三人そろって休み。

本当はTDLに行く予定だったけど、yuukiが溶連菌感染から復帰したばかりなのと、奥さんも風邪っぽいので延期。

で、近くのイチゴ農園にイチゴ狩りへ。

まだまだイチゴがいっぱいですよ。 真っ赤に熟したイチゴ

商売っ気の無いところで、大人800円、子供400円と観光農園に比べると価格の安いこと!
しかも3つのハウスでそれぞれ品種が違い、どこを行き来してもOK!

ハウス間を歩くときもイチゴを手放しません。行き来する間もイチゴを手放さないyuuki。
このあとおなかいっぱいにイチゴを食べました。
※最後の方はヘタ近くを残すという暴挙。こうなるともう終了です。

正直、味的にはもう大味なカンジだったけど楽しめたので良かったです。

そういえば、英語でイチゴ狩りって何ていうんだろうか?
イチゴに限らず、果実系のやつ。
HUNTINGは違うだろうしねぇ。


ところで、明日はなぜか赤坂でTV出演します。しかも生放送。
"なぜか"ってのはお仕事の絡みですが、その依頼があったのが今日の朝。

TVの作り方ってそんなに急な話なのか?

時間の合う方、録画してでも見てやろうという方は以下を見てみてください。

TBS「サカスさん」16:53~17:55

店内催事の収録でちょこちょこ出たりってのは何度かあったけど、生放送でしかもスタジオまで呼ばれてってのは初めてなのでちょっとドキドキです。
くだらない事いってスベらないようにしないとね。


Comments:5

Comment Form

画像の中に見える文字を入力してください。

Dスケ 2009年4月23日 22:15

楽しそうでいいですね!
両手に、イチゴを持ってるところがカワイイ。

『イチゴ狩り』は、
strawberrry picking 
だったと思いますよ。なにかで見ました。 『摘む』 って感じで。

『きのこ狩り』とか『潮干狩り』 は、
mushroom gatering と 『集める』

K'sK Author Profile Page 2009年4月24日 11:49

>Dスケさん

おぉっ、さすがDスケさん。
なるほど、「狩る」ってより「摘む」なんですね。
納得です。

ひとつ利口になりました!

Hgfgf 2012年3月20日 12:36

Umm, are you relaly just giving this info out for nothing?

mvsvyqyvu 2012年3月20日 23:16

bNx15l pbvdxvayhzpm

iwaltalqbb 2012年3月22日 01:43

siUACi qlasvlodbzic

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://popparadise.com/mt/mt-tb.cgi/65
Listed below are links to weblogs that reference
イチゴ狩り from P3

Home > Journal > イチゴ狩り

Photos
  • flet.jpg
  • amplifier.jpg
  • guitar_tshirtsmain.jpg
  • アイレスオートマットとマミヤC330
  • pintring.jpg
  • cap.jpg
Search
Feeds
 iTunes Store(Japan)

Return to page top