Home > Journal > げっと!

げっと!

  • Posted by: K'sK
  • 2008年8月25日 23:25
  • Journal

aspireone_blue.jpgいやいやいや。
今年の頭に工人舎のノートを購入して使っていたんだけれども、
1月ほど前からネットの広告を見てどーにも気になっていたのが
日本エイサーのAspire one。

これがねー、色といい、画面サイズといい、スペック的にも物欲を刺激しまくりなわけですよ。
似たようなものを持ってるくせにね。

いや、工人舎のもいいんだけどね。
でもやっぱり7インチ画面はちょっとキツかった。あとはVISTA。
やっぱXPの方がいいんだよね。

で、意を決して工人舎をヤフオクで手放してすかさずビックカメラに電話で予約。
23日に発売となって2chとかで盛り上がってるのを「いいなー」と思いつつ本日げっと。

ちょこちょことセットアップしてとりあえず今oneからブログ書き込み。

いや~、いいよこれ。
7インチから8.9インチってたいしたことない感じだけど、画面の大きさがぜんぜん違う!
あとはやっぱりXPなので動作がサクサクしてるしね。
キーボードも打ちやすいです。細かいのは別として基本ブラインドでいけちゃう。
HDDも120GBあるからどんどん入れられるし。

来月のイタリア出張にもデジカメストレージとして活躍していただこう。

しかしいい時代だなぁ。こんなのが6万円しないんだもんな。

画面だけ外部ディスプレイとか用意できれば普通にメインとしても使えるんじゃないかな?
実際ウチのデスクトップよりスペック上だし。

ところでSKYPEはどうやればよいのだろうか?
そして自宅のPCとネットワークが組めないのはなぜだ?

うむう。

Comments:1

Comment Form

画像の中に見える文字を入力してください。

Nadim 2012年3月20日 06:08

Now that's sbulte! Great to hear from you.

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://popparadise.com/mt/mt-tb.cgi/22
Listed below are links to weblogs that reference
げっと! from P3

Home > Journal > げっと!

Photos
  • flet.jpg
  • amplifier.jpg
  • guitar_tshirtsmain.jpg
  • アイレスオートマットとマミヤC330
  • pintring.jpg
  • cap.jpg
Search
Feeds
 iTunes Store(Japan)

Return to page top