Home > Journal > ルール解んないけどアツいぜ!

ルール解んないけどアツいぜ!

  • Posted by: K'sK
  • 2008年8月11日 19:08
  • Journal

連日がんばれ日本!なわけですが、およそスポーツというものに興味が無い僕でも、唯一柔道だけは見ちゃうんだよね。
柔道だけはなんか見てて面白いと思える。特に軽量級ね。
重量級とかになっちゃうとあんまりキレイに「一本っ!」ってのが無いしね。

谷選手残念でした。
なんかタイミング悪くてぜんぜん試合映像を見られないまま翌日のニュースで結果を知ることになりましたが、4年に1回の大会に5回出るってその時点でもスゴスギですよ。
しかも銅でもメダル獲ったんだからね。

話し変わって昨日の夕方NHKでやってた女子ホッケーの試合。
最初競技名すらわからなかったが、新聞で確認。
ホッケーっていったらアイスホッケーしか知らなかったけど、「アイス」のないホッケーもあって当然だよね。
ボール(?)もよくつながるし、転がすだけでなくて、掬い投げたりして見ていて結構面白くて惹きこまれる何かがあったね。
でもなんかルールが良くわからない...

なんかサッカーでいうところのペナルティエリア内での反則(それすら何が反則?というレベル)があると、何人かがマスクしてゴールの中にスタンバイするわけですよ。

ゴールの中に5人のマスクマン。

そんな競技みたことないよー。

とりあえず見ていて、腰に悪そうというかキツそうだなと。
あとはみんな動きっぱなしだなーと。
でも見入っちゃうんだよね。

また中継されてたらかなり見たいな。

とりあえず昨日の試合は勝ったみたい(最後まで見られなかった)なのでがんばってください。

Comments:0

Comment Form

画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://popparadise.com/mt/mt-tb.cgi/20
Listed below are links to weblogs that reference
ルール解んないけどアツいぜ! from P3

Home > Journal > ルール解んないけどアツいぜ!

Photos
  • flet.jpg
  • amplifier.jpg
  • guitar_tshirtsmain.jpg
  • アイレスオートマットとマミヤC330
  • pintring.jpg
  • cap.jpg
Search
Feeds
 iTunes Store(Japan)

Return to page top