Home > Journal > うに。

うに。

  • Posted by: K'sK
  • 2008年6月16日 19:20
  • Journal

uni.jpg soba_crape.jpg mango.jpg

昨日は父の日ということで実家にあつまり、父と僕と妹のダンナが一応主役(?)のお食事会が
開催されました。

昨日の今日ですでに店の名前を忘れているのはいかがなものか?と思うが和食系の飲み屋
っぽいお店。寿司とかそばがメインな感じでした。

で、タイトルの「うに」。
人の家で出されれば食べるという程度でしかなかったが、昨日のものは確かに旨かった。
北海道の出身ということだったが、昔函館で食べたのはそんなでもなかったなぁ。

まぁ、初めて「うに」を旨いと思いました。
かといって「大好きだーっ」っとか「キター」とかってほどでもないけど。高いし。

他の写真はそばクレープとマンゴーパンナコッタ(だったかな)。

そばクレープは旨かったけど、ちょっと皮が厚いかな。

マンゴーのも美味しかった。腹いっぱいだったので一口だけだったけど。

肝心の父の日プレゼントはラジコンヘリ。

以前から欲しがっていたのを思い出して購入しました。
今日の夕方、携帯動画でさっそくチャレンジしているのが送られてきました(笑)

よろこんでもらえて何より。
今度やらせてもらおう。

ところで、「うに」を変換すると雲丹と海栗とでるのだが、たしか雲丹が売られてる身だけ
の状態で、海栗は海の中にいるとげとげの状態のを指すと記憶しているのだが、
あってたかな?

あとで忘れなければ調べておこう。

Comments:3

Comment Form

画像の中に見える文字を入力してください。

Kalie 2012年3月20日 04:11

That's a smart way of looikng at the world.

qgxukwvi 2012年3月20日 06:33

Cs3H6B qmvwgijwofft

xvbnxvlmlng 2012年3月21日 10:29

aXM3BY oobwguybwhot

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://popparadise.com/mt/mt-tb.cgi/7
Listed below are links to weblogs that reference
うに。 from P3

Home > Journal > うに。

Photos
  • flet.jpg
  • amplifier.jpg
  • guitar_tshirtsmain.jpg
  • アイレスオートマットとマミヤC330
  • pintring.jpg
  • cap.jpg
Search
Feeds
 iTunes Store(Japan)

Return to page top