Home > Journal > Blueberryと玉虫

Blueberryと玉虫

  • Posted by: K'sK
  • 2009年6月28日 22:32
  • Journal

ブルーベリー! 品種は忘れました。本日は午後はあいにくの雨だったけど、午前中にブルーベリー狩りに行ってきました。
以前(といっても10年以上前)は静岡まで狩りに行きましたが、今は車で30分もしない所でブルーベリー狩りができちゃうこの環境。
ちなみにイチゴ狩りも同じ位で行けちゃう。ステキ。

観光農園ではなく、家の敷地内に温室?を作っている農家でした。
種類も沢山あって、試食しながら摘んで、摘んでは試食。

とりあえずジャムが作れる程度(1kg位?)を目標に摘むけど、
モノが小さいだけに、なかなか終わらない。
途中からレジャーでなく、作業になる。

そんな中で素敵な出会いがありました。

ブルーベリーと玉虫の貴重な2ショット

玉虫。


いやー、なかなかいないよ?
しかも生きてる。

ブルーベリーそっちのけで観察。
このあと飛行も見せていただきました。

いやいや、いいもの見た。

なんとか1.2kg弱を摘み取り終了。
ついでにトマトなんかも購入。

つり銭待ちの間に小屋の中でぶら下がるコーンやガーリックを撮ってみる。

明らかに食用ではなさそうなコーン。 思いっきり芽が伸びちゃってるガーリック。魔除け?

ところで、1g=2円って安くはないよなぁ。
フレッシュってことと、自分で摘めるってこともプラスすれば
まぁ、妥当なところかな?

Comments:5

Comment Form

画像の中に見える文字を入力してください。

tomokazu 2009年7月 6日 10:45

ごぶさたですー。
玉虫!こんなにキラッキラしてましたっけー!
やー確かに、最近見かけないですなぁ。

いよいよフィルム事情危うし。。。
そしていよいよデジを考えてしまう今日この頃。
・・・penデジ、いいなぁ(夢物語)

K'sK Author Profile Page 2009年7月 7日 13:38

>tomokazuくん
ごぶさただねー。

玉虫!
すんごいキレイだったよ~。

飛行シーンまで見せていただけてラッキーだったよ。

フィルムはポラかな?
ここでまだ2009/09までのArtisticTZが買えるよ。
http://www.polapremium.com/shop/film/sx70/fi_sx70_1_0909_artistic

送料はかかるけど、国内だと1本あたり倍近い値段だから
タキさんとかと一緒に買ったらどうかな?
俺は前に10本買ったけど、親切丁寧だったよ。

そうそう、自宅にPC入ったんだってね。
いよいよデジか!?

penデジは…うーん。
懐に余裕ありまくりならあのパンケーキレンズはちょっとイイよね。

Jane 2012年3月20日 02:34

These pieces really set a satdnard in the industry.

spbyqaiaqhf 2012年3月20日 07:15

WVOLYs wcmxwjtxkytl

gymozvr 2012年3月21日 09:44

1fPvGf rukbqymjzpoy

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://popparadise.com/mt/mt-tb.cgi/71
Listed below are links to weblogs that reference
Blueberryと玉虫 from P3

Home > Journal > Blueberryと玉虫

Photos
  • flet.jpg
  • amplifier.jpg
  • guitar_tshirtsmain.jpg
  • アイレスオートマットとマミヤC330
  • pintring.jpg
  • cap.jpg
Search
Feeds
 iTunes Store(Japan)

Return to page top