Home > Journal > どーみてもミニチュア

どーみてもミニチュア

  • Posted by: K'sK
  • 2008年12月11日 09:31
  • Journal

GIZMODEは面白ガジェットを紹介してくれるブログサイトで、
よく見てますが、今朝ちょっと面白いのをみつけたのでご紹介。


Metal Heart from Keith Loutit on Vimeo.

本物の風景とかをミニチュアっぽく写す技術というかレンズがあるんですが、
それを取り入れ、かつ、低速度で撮影することでコマ撮り風の味付けがされて
総合的にミニチュアを撮影したかのような動画が出来上がったそうです。

ここまでとは言わないけどチルト&シフトレンズって一度試してみたいなぁ...。
でも安くても10万くらいしちゃうんだよねぇ。

しかもちょっと使ったら飽きちゃいそうだし。

誰か貸してくれないかな~w


Comments:5

Comment Form

画像の中に見える文字を入力してください。

MIKARIN* 2008年12月27日 13:05

知ってるーーーっ!!ティルトシフトレンズ。
面白いよね。
欲しいなーと思って探したら、、、
すっごい高くて >< 手が出ず。。。
アオリ撮影とか何とかっていうのだよね??
あれはまさにミニチュアだよー ^^
オモチャの世界。

そうそう!年末のあいさつに来ました。
今年も1年間ありがとう!!!
あまり更新もできずぅー、
写真もほとんど撮れなくて、、、
遊びに来てもらってるのに
本当申し訳ない気持ちでいっぱいだったのだけど、
コメント残してもらったりして、
すごく嬉しかったです ^^♪

来年は家族が増えるから、
カメラの出番が増えるとイイなーと思ってます。

こんなワタシですが来年も宜しくねっ。
よいお年をー!!

K'sK Author Profile Page 2008年12月27日 19:12

>MIKARIN*さん
どーもどーも。
あれ面白そうだよねー、ほんと高いんだけどさ。
でもやっぱりしばーらく使ったら飽きるような気がしちゃうんですよ。
まぁ、そもそも買えないんだけどね。

お子さんもう少しだよねー。
カメラの出番は増えまくりでしょう。
安産祈ってます~。

こちらこそ来年もよろしくです。

Shivam 2012年3月20日 04:47

You are so awesome for hpeilng me solve this mystery.

aoyxorjjihj 2012年3月21日 00:14

82WT4F enywcbclycyp

tgnagmwca 2012年3月22日 03:03

5eWrvK zmizcssgfxgh

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://popparadise.com/mt/mt-tb.cgi/46
Listed below are links to weblogs that reference
どーみてもミニチュア from P3

Home > Journal > どーみてもミニチュア

Photos
  • flet.jpg
  • amplifier.jpg
  • guitar_tshirtsmain.jpg
  • アイレスオートマットとマミヤC330
  • pintring.jpg
  • cap.jpg
Search
Feeds
 iTunes Store(Japan)

Return to page top