Home > Journal > Movabletypeでブログを書いてみる

Movabletypeでブログを書いてみる

  • Posted by: K'sK
  • 2008年5月31日 22:39
  • Journal

長いことSeesaaでブログやってましたが、いい加減デザイン的に「飽き」がきました。

まぁ、ここんところ書く時はそれなりに、書かないときは丸々1ヶ月書かなかったりだったので、いいっちゃいいんだけど。

ただ、今年はずっと過去の記憶に頼ってぜんぜん進化していなかったWEB方面の頭をリフレッシュ&進化させたいという思いもあり、まずはこのブログを"噂の"Movable Typeってヤツにしてみよう!と思い立ったのでした。

が、早いものでもう半年近くなーんにもせずにほったらかし。

さすがに"やらねば!"と一年発起してここ何日か必死こいて勉強。

ぜんぜんわからない。これは困った。こんなにも頭の中身が時代に取り残されていてはマズイ。

ってなわけで取っ掛かりとして配布テンプレートを使用してみることに。

で、いろいろ探し回って結局この「Vicuna」というテンプレートに出会えました。

コレすごいです。カッコイイです。まだまだ全然使いこなせてませんが、そこはこれからさらに頑張りたいところ。

どうやらSeesaaの過去ログも引越しできるようなので、近日中にはやってみます。

なにはともあれ、所信表明みたいな感じで1発目の記事でした。

Comments:0

Comment Form

画像の中に見える文字を入力してください。

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://popparadise.com/mt/mt-tb.cgi/1
Listed below are links to weblogs that reference
Movabletypeでブログを書いてみる from P3

Home > Journal > Movabletypeでブログを書いてみる

Photos
  • flet.jpg
  • amplifier.jpg
  • guitar_tshirtsmain.jpg
  • アイレスオートマットとマミヤC330
  • pintring.jpg
  • cap.jpg
Search
Feeds
 iTunes Store(Japan)

Return to page top